ブルーバードのCBDオイル 明後日入荷します

大変永らくお待たせしているブルーバード社の商品ですが、明後日入荷の予定です。但し、ベポライザーは未だに通関できず、留め置きになっています。

今回の通関に関しては、検疫は通常通り通ったものの、税関から、初回と前回は問題にならなかったのに、3回目の今回、ベポライザーの装置本体が薬事に抵触しないか厚労省に確認するよう求められ、9月30日に厚労省監視指導麻薬対策課の薬事担当・谷沢氏に電話のうえ、メールで内容を伝えて回答を頂くことになり、同日のうちにメールしましたが、返信もないのでメールして5日目の昨日、谷沢氏に電話で確認したところ、「今週中には」とか呑気なことを言っているので、弊社は週末のイベントでこの商品を販売するので、すでに日本国内で流通しているボルケーノ社のベポライザーの適法性を確認するのにいったい何日かかっているのか、これはすでに日本国内に合法的に流通している製品ですよ、と、やんわりと強い口調で私が言うと、谷沢さんは、そうですね、と、合法的に流通している製品であることをご存知であるにもかかわらず、関係者で検討している、などと、私にはよく分からない日本語を言うので、営業妨害ですよ、早くしてください、と申し入れ、わかりました急ぎます、とのことだったのですが、今日になってもメールも電話もなく、仕方がないので、すでに税関からも許可の出ているCBDオイル製品のみを先に通関させることにし、その分が明後日に弊社に入荷します。

つきましては、先割でご予約頂いた方と、販売パートナーさまのお手元に届くのは、今週末か来週早々になります。また、ベポライザーについては、通関次第、お届け致します。お待たせして申し訳ありません。よろしくお願い致します。