ボルケーノ社製ベポライザー使用説明書

以下はボルケーノ社製ベポライザーセットに同梱されている説明書の全文訳です。
このページの最下部にボルケーノ社の使い方ビデオを掲載してあります。英語ですが、映像で見るほうが分かりやすいかもしれません。ポイントは、使うときにカチカチと5回ノックするところでしょうか。



ボルケーノ社製ベポライザー
INFERNO(インフェルノ)
ユーザーガイド

 

お礼
この度は、ボルケーノ社製電子タバコシリーズをご購入いただき、誠にありがとうございます。そして、おめでとうございます。これであなたも、今日から ボルケーノ社製ベポライザーユーザの仲間入りです。
この冊子には、ご購入のキットを使用する際に必要な情報が掲載されています。
より詳しい情報は、弊社ホームページ上で動画等にて提供しています。情報を活用して、豊かな電子タバコライフをお送りください。
http://www.volcanoecigs.com/how-to

INFERNO スターターキット パーツ名称
A: ドリップ チップ
B: 650 mAh USB パススルー バッテリー
C: 900 mAh USB パススルー バッテリー
D: 交換式加熱コイル付チューブ タンク
E: 交換用加熱コイル(x3)
F: 充電アダプター
G: ミニ USB ケーブル
H: 15 ml e-Liquid ボトル

INFERNO 各パーツの説明
A: バッテリー USB 充電ポート
充電の際、バッテリー後端エンド キャップ下のミニUSBポートに接続します。
B: バッテリー
このデバイスの電源部です。
C: 電源・起動ボタン兼インジケーター
このデバイスの電源をオン・オフする、電源オン時にバッテリーを起動する起動ボタンです。また、バッテリー残量をボタンの色で示します。
D: チューブ タンク
発熱体兼 e-Liquid 充填タンクです。
E: ドリップ チップ
交換型の口金です。

充電手順ーステップ 1
1. エンド キャップを左に回し、取り外してください。

充電手順ーステップ 2
2. 付属のミニ USB ケーブルをUSB ポートに接続してください。

充電手順ーステップ 3
3. USB ケーブルのもう片方の接続部を、ノート PC、または充電アダプタを使用してコンセントに接続してください。

充電手順ーステップ 4
4. 赤色 LED が消えるまで充電する。充電が終わったら取り外してください。

チューブ タンクの説明
A: ベース
加熱コイル内蔵の対バッテリー接合部です。
B: 加熱コイル
交換型の加熱コイルです。
C: エア シャフト
組立時、加熱コイルと接続して、気化蒸気を通気します
D: タンク
e-Liquid 充填タンクです。
E: ドリップ チップ 接合部
対ドリップ チップの接合部です。

チューブ タンク充填手順ーステップ 1
A: 取り外し
ベースを左に回し、チューブ タンク上部から取り外し、タンク内部を開放してください。

チューブ タンク充填手順ーステップ 2
B: 充填
e-Liquid をタンクに注入する。中央部にあるエア シャフト内に液が入らないように注意してください。

C: 充填の限度
e-Liquid は、エア シャフト先端部を超える量を決して入れないでください。先端部を超えると、チューブ タンクを組み直した際に、液がエア シャフトを介してタンクの底から漏れてしまいます。

チューブ タンク充填手順ーステップ 3
D: 組み直し
チューブ タンクのベースを右回しで、タンクに取り付け直します。ずれないように回して、しっかり取り付けてください。

チューブ タンク加熱コイルの交換手順
加熱コイルの寿命は、使用頻度によって異なります。加熱コイルの交換は、以下の手順に従ってください。

A: 取り外し
チューブ タンクを分解した後、古い加熱コイルを回し、ベースから取り外します。

B: 取り付け
ご購入のキットに付属している交換コイルを回し、ベースに取り付けます。液を補充し、チューブ タンクを組み直して使用します。

A: ドリップ チップ
ドリップ チップをチューブ タンク上端の差込口に強く押して、チューブ タンクに取り付けます。

B: チューブ タンク
ドリップ チップを取り付けたチューブタンクを回し、INFERNO バッテリーにしっかりと取り付けます。

電源・起動ボタン兼インジケーターの機能
A:
- 5連続クリックで電源オン・オフ
INFERNO をオン・オフするには、起動ボタンを 5 回早く押します。すると、紫 LED が点滅し、電源のオン・オフをお知らせします。

- 起動
起動ボタンで、オン時にバッテリーを起動させます。ゆっくりと気化蒸気を吸い込む間ボタンを押し、吸い込み終わったらボタンを離します。

- バッテリー残量の表示
電源オン時に起動ボタンを押して白から紫に色が変われば、バッテリー残量が 10 %であることを表しています。

満喫する
これまでの手順でチューブ タンクが液で充填され、INFERNO の組み立てが完了しましたが、初めての一服をお楽しみいただく前に、準備吸入を行なってください。

・準備吸入
初めてのご使用の際は、加熱コイルを準備するため、起動ボタンを押さずに、2 、3 回ゆっくりと吸って気化チャンバー内に “呼び液” をし、加熱コイルを液で浸らせてください。

・気化
これで、加熱コイルも e-Liquid に浸って準備ができましたので、起動ボタンを押しながらゆっくりと長く吸い込み、気化された液の一服をお楽しみください。これを繰り返します。

お手入れ
ご購入の INFERNO は精密機械です。常に清潔にしておくことが大切ですが、お手入れはとても簡単です。お手入れをすると、寿命が長くなり、機能を十分に維持することができます。

A: 接合部のお手入れ
INFERNO バッテリー・チューブ タンク間およびチューブ タンク・ドリップ チップ間の接合部に入った液や汚れを十分に拭き取ってください。デバイス接合部の状態が良好であれば、その性能が十分に発揮されます。

お手入れ(続き)
液の補充の際や、液の種類を変える前は、埃や汚れなどをタンクから取り除き、味を最善にするために、チューブ タンクをお手入れすることを強くお勧めします。
A: 洗浄
チューブ タンクを分解し、タンクとベースを洗浄してください。
※ 加熱コイルは、破損の恐れがありますので、水で洗浄しないでください。

お手入れ(続き)
B: 乾燥
洗浄後は、分解したまま放置させるか、小さい布で拭き取るか、エア スプレーで水分を飛ばし、水分が残っていないことを確認して組み立ててください。

安全上の注意
警告: 以下の安全のための手順を怠ってしまうと、重大な損傷を負うことになりかねません。本製品のユーザの方々はご自身の責任で行なってください。本製品の使用に関して、ボルケーノ社およびその販売者は、いかなる責任も負いません。ボルケーノ社の製品は、成人の方々を対象にしています。

誤飲注意
INFERNO は、小さい部品で構成されているため、小さいお子様が誤飲する危険性があります。
小さいお子様やペットの手の届かない場所に常時保管してください。

取扱い上の注意(全般)
1. 本製品を(に)落下、破壊、粉砕、折り曲げ、変形、凍結、焼却、塗装、他製品の取り付け等しないでください。
2. 弊社が記載する手順以外の方法でのお手入れはしないでください。
3. いかなる場合でも、本製品を修理、改造等しないでください。
4. 本製品が故障している場合、またはいずれかの部品に故障の疑いがある場合は、使用しないでください。
5. e-Liquid が空の状態で本製品を使用しないでください。
6. e-Liquid が付着した場合は、石鹸やぬるま湯で洗い流してください。

取扱い上の注意(バッテリー)
1. リチウム イオン電池の取扱いには、周知されている以上の重大な危険性があることを了承、理解してください。
2. 充電の際は、本製品に付属の充電器を使用し、コンクリート、石、タイルなど、防炎加工された、または難燃性の表面の上に置いてください。バッテリーを充電したまま放置しないでください。
3. 爆発の恐れががあり、周囲の人々に損傷の危険性があるため、バッテリーを廃棄、または火気や極端な温度に晒さないでください。
4. バッテリーを分解したり、みだりにいじったり、決してしないでください。バッテリーのケース、カバーにくぼみや、膨らみ、裂け目、すり傷など損傷の兆候が少しでもある場合は、バッテリーの使用を停止してください
5. 金属物、液体などへの曝露、または伝導性の液体に漬け込むなどして、バッテリーを故意にショートさせないでください。
6. バッテリーは常に絶縁性の保護用ケースに収納してください。

下はメーカーの説明動画です。