CBDオイルの入荷予定など

(※店主の言葉が汚いとの指摘がありましたので一部表現を修正しました 11/15)

ブルーバード社のCBDオイル、発送したとメーカーから過日メールがありました。数日中に日本に着きますが、通関に際して成分の分析検査を受け、食品として販売する許可を得てからの入荷となります。1日でも早く欲しいという方には申し訳ありませんが、いましばらくお待ちくださいませ。現在、全商品の在庫がありません。

先日のCBDオイルユーザーの集い、参加された方、遠路お出かけ頂き、ありがとうございました。とても有意義で楽しい時間を過ごすことができました。 VICE Japanの動画に登場した、重いてんかんをもつYちゃんご家族も来てくれました。Yちゃんの場合、ディクシー社のナチュラルフレーバーを、1日2回、1回70滴あげることで、1日に何度もあったてんかん発作が、あるかないか分からない軽いものがたまに出る程度になったそうです(あくまでもYちゃんご両親の個人的感想です)。ただ、この夏に下のお子さんを出産してから、強い発作がたまに出るようになってしまったとのことで、これはYちゃんの精神的なストレスからきているのかもしれないと、お母さんは話していました。

大腸癌で手術を受けた方の参加もありましたが、CBDオイルの摂取で、食欲が戻り、体重が増えたとのこと。安眠にも良いようだと使用感を話してくれました。

これはメールでお知らせ頂いた情報ですが、愛犬のてんかん発作にCBDオイルを使っている方もいて、詳しい状況を写真付きのレポートで頂いていますが、満月と新月も影響していることが明瞭で、とても興味深いデータです。ワンちゃんにもいいようだ、というのがその方の感想です。あくまでも個人的な感想です。

※CBDオイルは医薬品ではありません。上記の記述は使用者の個人的な感想であり、あらゆる意味において、医療効果を謳うものではありません。厚生労働省薬事課の役人は、以前、「CBDには医療効果があるんですよね?医療効果があるなら規制対象です。輸入は認められません」と言いました。その後、何度も書類を追加で出したりして、やっと検疫を通り、輸入食品として売る許可を取りました。

ねえ、お役人さま、効かなきゃいいのよね? 効かなきゃ。

CBDオイルはなーんにも効きませんから。

よろしくお願い致します。