ヘンプベイビー(Hemp Baby)のCBDオイル回収返金のお知らせ

ヘンプベイビー(Hemp Baby)のCBDグミにメラトニン含有の表記があり、あさやけでは自主回収と返金の対応を行っていたところ、東京都の検査によって実際にヘンプベイビーのCBDグミはメラトニンを含有していることが明らかとなりました。あさやけではヘンプベイビー製品の取り扱いを中止し、自主回収したヘンプベイビーのCBDグミと、念の為、ヘンプベイビーのCBDオイルについても分析機関による検査を行いました。先ほど速報として分析機関から連絡があり、ヘンプベイビーのCBDオイルにも微量ながらメラトニンが使われていることが明らかとなりました。正式な分析結果が届くまでには1週間程度を要するとのことなので、詳細は後日ご報告しますが、この結果を受け、あさやけが販売していたヘンプベイビーのCBDオイルについても自主回収し、返金させて頂くこととします。お買い求め頂いた皆様には大変に申し訳ございません。お手元にあさやけでご購入のヘンプベイビー製CBDオイルをお持ちの方は、下記に送料着払いでお送りください。開封済みでも構いません。返金させて頂きます。

(株)あさやけ
 〒392-0017 長野県諏訪市城南1-2562-1
 電話:0120-184-026

アメリカではメラトニンはサプリメントとして市販されており、健康に害を及ぼす可能性は低いかと思いますが、日本では製造や販売が禁止されています。このような事態となり、誠に申し訳ございません。

本件については、規制当局とも相談のうえ、適切に対応させて頂きます。
よろしくお願い致します。

あさやけ代表 白坂