CDBという言葉は誰しもが聞くようになった。日本の市場はなんと250億強。
CBDオイルが4ページにわたって特集されてます。CBDオイルってけっこうメジャーになりましたよねえ。
こないだは、金券屋で売ってるのを見ました。六本木でショップも見ましたし、アマゾンでも販売してますもんね、今や。
昔はその物の説明からして大変でしたが、最近はそのまま名前でわかってもらえることも増えまして、先日も知り合いの女の子に、CBDオイル欲しいけど、どこで買っていいかわからないって聞かれましたよ、もちろんあさやけを教えました。
このホームページに書いてあるとおり、2013年に日本で初めてCBDオイルを輸入したパイオニアですもんね。僕もそのころから白坂さん知ってるので、その苦労もある程度わかってます。
はじめは、そんな大麻由来の物って輸入できないって状態から交渉はじめてるわけですもんね、大いにリスペクトしてます。
このSPAの記事によると、2022年には前年比133.9%増の239憶円の市場規模だったそうです。そして、これが2025年には829億円の市場になる見込みなんだって。
すごいですね、こんな勢いのある市場ってITとかゲームは別として、食品関係とかではないですよね。
さて、このSPAの特集、まずはCBDとはってところから入って、その効能、摂取方法、専門家による解説及び今後の展望、商品の紹介って感じで、まあCBD入門編ですね。
ただね、どこで買えるかってのが全然ないんだよね、各自ネットで調べろってか。
そういうわけで、今回1,2時間ネットと格闘して、CBD購入について調べてみました。
あっ、僕自身はもとからあさやけでしか買ってないのでいいんだけどね、世間一般ではどういうふうにこの問題に取り組むんだろうと思いまして。
そうすると、驚いたことに、というかやはりというべきか。いろいろありますね。
長々とCBDはどうで、世界的にはどうで、いかに安全で、健康に良さそうで、とかって大判の写真もがんがん入れて説明し、ひっぱったのちに製品は最後の最後にちょびっと出てくるなんてのもいくつかあったし。
おためしで1回買ってみて、で、次から自動継続で月1瓶送られてくるけど、いつでも断れるよってのもあるし。
あとは美容系ね、ページ開くといきなり化粧品の宣伝のような感じになってるやつ、これはCBDオイルにたいてい行きつかないのね。あとは、なんか安いのばっか集めてるとことか。
僕は今、ネイチャーカンというイギリスのメーカーのCBDオイルを使っています。20%、30ml、6000mg、あさやけで18,000円くらいです。この20%がCBDの濃さですね。
そして30mlはCBDオイルの容量。 350mlの缶ビールの12分の1くらいですね。
6000mgとは重さの単位だけど、これがCBD自体の量をあらわしてるんでしょうね。
たく前のお米一粒が約20mgなので、6000mgだとお米300粒分。茶碗1杯が米粒約3250粒なので、そのざっと10分の1の重さ。
まあ、こういうのを頭にいれてもらって、各社のCBDオイルを比較してみればいいんじゃないでしょうか。
当然、容量は多いほうがいいし、CBDも濃いほうがいい、つまりmgは多いほうがいい。
ところが、こういったこと書いてないのが意外に多いよ、気をつけて。
さらには、このネイチャーカンのは720滴とも書いてあります。この滴とは、キャップになってるスポイトで垂らす1滴が720回分ですよということです。
僕の場合、1回あたり3滴で使用してますので、1日1回摂取とすると240日分、約8カ月もつということですね。
値段はというと、ネイチャーカンのCBDオイルはアマゾンでも販売してまして、僕の使ってるやつはアマゾンになかったので、20%、10ml、2000mgの物で比べると、あさやけが11,360円、アマゾンが15,800円でした。なので、あさやけは他と比べても値段で負けてないと思います。
最後に効能ですが、SPAの特集では、睡眠改善がものすごいって内容で、あとはリラックスとかゆみが止まったっていう体験を書いてありました。
僕は毎回摂取すると、まずはあ~強力だなあって思うんです。他の薬とか漢方とかと比べて、体に何かがしみ込んでいく感じがあるんです。
そして、前にも書いたけど二日酔いの時に一番感じてまして、まず朝起きてだるい、活力が出ない、頭が痛いって状態があった時、スポイトで3滴入れる。そうすると午後にはほぼ普通の状態になってるんです。
この件に関して、ここまで効果てきめんな物って他に思いつかないですよ。
by サル・パラダイス