あたらしい大麻入門【著者サイン入り】
あたらしい大麻入門【著者サイン入り】
商品の説明
著者について
ノンフィクション作家。大麻問題を考える任意団体「クリアライト」副代表理事。
東京国際カナビス映画祭プロデューサー。
ステージプロデューサーとして活動する傍ら、大麻やストリートカルチャー、スピリチュアリティなどを題材とした執筆や講演会を行っている。
大麻に造詣が深く、法改正や大麻による地球環境改善に関する活動を1980年代から続けている。
『大麻 禁じられた歴史と医療への未来』(コスミック出版)ほか著書多数。
あさやけ店主の白坂も取材を受け、厚労省から許可を得てCBDを日本で使えるようになった経緯など書かれています。
とても丁寧な著者のサインを記して頂きました。
2024年12月12日「大麻取締法」改正法施行!
改正のポイントは3つ。
医療大麻の合法化、THC濃度による規制、使用罪の適用で最長懲役7年の厳罰化!
多くの日本人は、大麻は一度でも手を出したら人生を台無しにすると認識し、政府も厳格に規制してきた。
だが、欧米では大麻の研究が進み、重篤な依存性や有毒性がないどころか、多くの疾病に対する薬効成分があることも解明されている。
日本でも大麻取締法が全面改正され、2024年、医療大麻が解禁。他方、新たに使用罪が適用され厳罰化されたのは、国際的な規制緩和の潮流に逆行している。
いったい大麻の何がダメなのか?
改正法のポイントを解説しながら日本の大麻政策に異議を唱え、大麻の有用性を説く最新大麻読本。
発送は郵便になります。郵便受に投函されます。